日本3Dシャドーボックスアート協会

お知らせ

お知らせ

2011.11.30イベント報告

2011 KOREA & JAPAN SHADOW BOX EXHIBITIONのご報告

2011年11月7日(月)〜11日(金) 韓国ソウル市の日本大使館公報文化院シルクギャラリーにて開催された日韓シャドーボックス展は、晩秋の好天気の中、盛況の裡に終了致しました。

韓国からはJ & Deco Shadowbox Art Club のメンバー23名と、日本からは日本3Dシャドーボックスアート協会(3DSBA)のメンバーとその講師や生徒達、特別ゲストとしてアトリエ・サンアートより7名の合計26名が参加しました。また、日本側からは共同作品である 日本の丸紋『和の輪』の小作品39点を持参し、一つの額の中にレイアウトして大きく展開したところ大好評でした。

3DSBAの目標は  ・シャドーボックス等の普及

・技術の向上

・クリエーター間の交流   です。

 

2011.3.11の東日本大震災直後は、この展示会ができるかどうかも分からない状態でスタートしましたが、両国共同のもとに準備し、シャドーボックスを愛する仲間が国と言葉の壁を乗り越え、会場は日韓合同展を開催できた喜びと熱気に溢れておりました。あらためて国際交流の大切さを実感すると共に、今後又、このような機会があれば積極的に取り組んで参りたいと思います。

会場風景


お知らせ一覧に戻る